因島北認定こども園

園のブログ

因北中学校合同避難訓練実施‼

毎年、因北中学校と合同で南海トラフ巨大地震を想定した合同避難訓練を行っています。

園児と生徒が一緒に手をつないで、水軍城の駐車場まで避難しました。

今後も続けて訓練していきたいと思います。
2019/11/11

第10回因瀬幼児サッカー大会

NPO法人しまなみスポーツクラブ主催「第10回 因・瀬幼児サッカー大会」が、

三庄ふれあい広場(旧三庄中学校グランド)で開催されました。

5歳児部門・1チーム、4歳児部門・2チームが出場しました。

成績は、5歳児部門「第3位」‼

    4歳児部門「優勝」と「準優勝」‼

みんなよく頑張りました。
2019/10/15

しまなみ海道開通20周年イベント

5歳児クラスが「しまなみ海道開通20周年イベント」に参加しました♪
2019/07/25

いもづる植え

中庄老人クラブの皆さん(17名)に手伝っていただき、芋づるを植えました。秋には大きなさつまいもが育つといいな♪
2019/06/21

全国初!小学校・中学校との合同体育!

安田式体育遊び研究所 所長 居関 達彦 先生に来園していただき、5歳児クラスが、近隣の小学校と中学校のお兄さん・お姉さんと一緒に合同体育を行いました。
2019/05/10

合同避難訓練実施‼

毎年、因北中学校と合同で南海トラフ巨大地震を想定した合同避難訓練を行っています。

園児と生徒が一緒に手をつないで、水軍城の駐車場まで避難しました。

今後も続けて訓練していきたいと思います。
2018/11/19

秋のバス遠足

3歳児~5歳児は「よしうみバラ公園」(住所:愛媛県今治市吉海町福田1292)

1歳児~2歳児は「HAKKOパーク」(住所:広島県尾道市因島重井町5800-95 万田発酵株式会社 敷地内)

0歳児は 園周辺

楽しい時間を過ごしました。
2018/11/05

磯遊び・水族館見学♪

因島大浜町にある「福山大学マリンバイオセンター水族館」に5歳児クラスが訪問し、

福山大学 生物工学部 海洋生物学科 教授 高田浩二 先生に、海の生き物について教えてもらいました。
2018/10/30

第9回 因・瀬幼児サッカー大会

NPO法人しまなみスポーツクラブ主催「第9回 因・瀬幼児サッカー大会」が、

三庄ふれあい広場(旧三庄中学校グランド)で開催されました。

5歳児部門・2チーム、4歳児部門・1チーム、3歳児部門・1チームが出場しました。

成績は、5歳児部門「優勝」と「準優勝」‼

    4歳児部門「第4位」‼

    3歳児部門「第6位」‼

みんなよく頑張りました。
2018/10/25

本四バスイベントに参加‼

本四バスイベント「花いっぱい運動」に5歳児クラスが参加しました。

ゆるキャラの「わたるくん」と「はっさくん」が来てくれて子ども達も大喜び‼

お土産もたくさんいただきました。
2018/06/05
このページのトップへ